ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
温故知新
温故知新
MDE by『温故知新』

MARSHALL DESIGN ENGINEERED
新しいフィッシングライフスタイルを創造。
MDEデザインチームによる商品開発や釣行記を綴ます。
感想やコメントの方も頂ければ今後の更新の励みになります。
お気軽に書き込みもよろしくお願いします。

旧ブログ『温故知新』からの引き継ぎになります。
Present's by サンエタ


<温故知新おすすめサイト>

カエス

雨貝さん


アメリカン雑貨通販

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月24日

大阪チャプター第3戦その2

こんにちは。

大会記続きです。

ポイントは前日やっていた淀川本流エリアに入り
18gヘビーキャロライナリグを遠投する作戦に切り替えます。

温故知新的には琵琶湖でやるような
釣れない時はダウンショットかヘビダンでじっくりやるのですが
どうも淀川では通用しません。

あくまでも温故知新的にですが・・・。

とにかく困ったらこのヘビキャロで広範囲を投げ倒していくのです。

作戦もくそもないw

しかしアタリがない。なさすぎる・・・。

9時過ぎ頃に下流に移動。


ヘビキャロと言うとかなりヘビーなイメージがあるのですが
釣り的にはフィネスな部分が多く、ワームをナチュラルに漂う(ただよう)感じに操作していきます。


タックルは8ft.(厳密にはティップを詰めているので7f11inch)のXヘビーロッド
(U.S.DAIWA 旧ZILLIONのスイムベイト用)
16lb.フロロライン。
 
ラインシステムは三又スイベイルを使用しています。
今回はシンカーは18g(もちろんFマークタングステン^^)

シンカー重量も含め、後は状況に応じて変えていきます。

1.リーダーの長さ、太さ/フロロかナイロン
2.ワーム、フックサイズ

と、そんなこんなで、アタリが出ないまま時間が過ぎていく・・・

ラインシステムを数回やりかえて
最終的にリーダーを10lb.ナイロンラインに#3フック
2.5インチワームw


すると

大阪チャプター第3戦その2

入りました〜。

大阪チャプター第3戦その2

26cm・・・。


小さいですが貴重ですw


大阪チャプター第3戦その2


もう一本!と思いながら頑張りましたが
続かず(涙)


11位


なんとかポイントはゲットできました。

前回一戦休んでいるので、少しは取り返せました〜


次も釣れるように頑張ります。


See You.


※大会中は携帯機器の使用は禁止されていますので、魚の画像は大会終了後のものです。
あしからず。




大阪チャプター第3戦その2

チーム唇の皆さん。
遅くなりましたがお疲れさまでした!!








同じカテゴリー(淀川 ”エコタックル”)の記事画像
大阪チャプター最終戦
戦利品
プラ超寝坊
大阪チャプター第3戦
練習
遅くなりました。
同じカテゴリー(淀川 ”エコタックル”)の記事
 大阪チャプター最終戦 (2015-09-11 10:41)
 戦利品 (2015-07-15 17:34)
 プラ超寝坊 (2015-07-11 11:32)
 大阪チャプター第3戦 (2015-06-19 19:20)
 練習 (2015-06-06 19:10)
 遅くなりました。 (2015-04-19 04:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪チャプター第3戦その2
    コメント(0)